防犯診断

無料防犯診断のご案内

多様な防犯システム導入経験をもとに、防犯のプロであるスガタ防犯設備がお客様のもとへお伺いし、お客様それぞれの環境に合わせた防犯対策をご提案します。
防犯設備は機器を取り付けさえすれば防犯機能を発揮するというものではありません。
お客様それぞれの環境、周辺地域の犯罪手口を研究し、防犯機器をどのように設置すれば良いのか、理論的に構成した防犯システムの設計が必要です。犯罪手口も多種多様になってきており、適当に設置している防犯機器では対応しきれません。しっかりとした防犯設計をすることは高い効果を発揮します。
当社では防犯診断を無料で行っております。まずはお気軽にお問合せください。

防犯診断チェック項目(一例)

【出入り口(玄関・勝手口)】
■ワンドア・ツーロックになっていますか?
■外開き扉の面付錠部分にガードプレート」がついていますか?
■主錠には箱錠を使用していますか?
■明り取り用のガラスが破られても手を差し込めない構造になっていますか?


【掃き出し窓】
■サッシ枠に補助錠が付いていますか?
■木製の雨戸に外れ止めが付いていますか?
■破壊に強いガラスが使われていますか?
■センサー付きライトなど防犯機器がついていますか?


【その他の窓 】
■窓には補助錠が付いていますか?
■外部から容易に外せない面格子が付いていますか?
■破壊に強いガラスが使われていますか?


【ベランダ】
■ベランダへの足掛かりになるようなものを置いていませんか?
■手すり、腰壁は見通しの良いものになっていますか?
■センサー付きライトなどの防犯機器が付いていますか?


【屋外・その他】
■門扉は外部から容易に侵入できない構造になっていますか?
■錠はついていますか?
■塀・垣根・柵等が上階への足場となっていませんか?
■塀・垣根・柵等は、見通しの良い構造になっていますか?
■屋外階段は外部から侵入できないように、扉に錠が付いていますか?
■庭の植栽は見通しの良いように剪定されていますか?

コメントは受け付けていません。